

普通の日記

まだ風呂入ってなかったり、今日は他にやりたいことがあるので、普通の日記を書きます。

毎週のようにカラオケに行っている私ですが、本日も御多分に漏れず行って参りました。
もはや恒例行事と化しています。

それと、街に出る時は毎回服屋に寄っているんですが、今日も一着買って来ました。

以前、こんなの↓を買った時以来の報告。
100424_235707.jpg

別にあれ以来買ってないという訳じゃないです。

そして、今回がこちら。
100626_232207.jpg

ワインレッド。
あれ?ちょっとジジ臭くねえかと思った方。そこら辺は下を調整することでなんとかします。
私の場合、イケメンとは縁遠いので一歩間違うと大変なことになります。

他にも上の奴が灰色と黒があったんですが、私は以下のルールに従って色を選んでいます。

・人には自身の持つ色の明るさがある。

・自身の持つ明るさが暗めの場合、デザインが奇抜でない場合を除き、地味な色の洋服は避ける。
 逆に自身の色が明るめの人は地味めの色を着ると全体を見た時の見た目が引き締まる。
 ただ、特に派手な見た目の人は突き抜けて明るい方面を突き詰めるというのがありです。

この2つに当てはめると自分は自身の色が暗めなので地味な色や大人しいデザインだと
落ち着きすぎてしまってあまり見栄えが良くありません。

人によっては「そりゃ顔が…」とか「イケメンは何を着ても…」と言う方も居るかと思いますが、
無いものねだりしているだけ時間の無駄。持っているものしか使えないのが人生です。
やらないよりマシなら、やりましょう…という意気込みで、見た目には一応気をつける毎日です。

皆さんも、服選びとかなんかコンセプトあったりするんですかね?
ファションに興味ある方とか居たらそういう人の話も聞いてみたいです。

私の家ではそういう話が出来るの姉ぐらいしかいないので。

…と、勝手なことをつらつら書いたところでまた次回。

Sound Horizonのライブに行ってきたよ!(本番編)

前回

普通に漫画日記を描こうとしたんですが、全然描けないし、
そもそも、漫画で描くようなことが思いつかなかった…!!
申し訳ない。

突然ですが、サンホラについて今回私が学んだことを列挙してみました。

・ライブの参加者はサウンドホライズンキンダムの国民である。

 つまり、国籍の取得は容易。

・1キングダム1円。
 つまり、1缶コーヒー110キングダム。
 
以上。

最新の曲がV系な感じだったので、ボーカルがこんな感じに。

sh_pict.jpg

か…描けてない気もしますが、きっと気のせいです。
雰囲気が伝わればOKということで。

ライブ自体は跳んだり跳ねたりでなかなかエキサイトでした。
開場全体でウェーブのような感じでジャンプする曲が有り、どうやらその日のライブが初披露だったらしく混沌とた感じになりました。

乱れ飛ぶ人々、乱れる陣形、途中で止まるウェーブ。

そんな感じでしたが一番印象に残ったのがサウンドクリエイターであり、サウンドホライズンキングダムの「国王」であるRevoさんが最後のトークで言っていた。

「同じものを作り続けても作ってる方は楽しくない」という言葉でした。

常に変化を求めるというのはクリエイターの基本姿勢だと思いますが、
それを実行していくことは容易ではありません。

しかも、世界観が一度できてしまい、ある程度認められているのであれば、尚更です。

今回のライブは動員数8000人という大規模なものだったので、それだけのファンを抱える人がそういう風にモノ創りを続けていくのだとしたら、それは素晴らしいことだなと思いました。

…と、オチが全然ないですけども今回はこの辺で。

それではまた次回。

風邪ひきました。

kinkyou001.jpg

熱はないので元気っちゃ元気ですが、せっかくの休日に外出できないのが本当に辛い。
服とか買いに行ったり、カラオケ行ったり、カラオケ行ったり、カラオケ行っ・・・

そういえば、来週は友人に誘われたちょっとコアなライブに行くことになってます。

「Sound Horizon」、通称「サンホラ」って言うロックやらクラシックやらごちゃごちゃ混ざったみたいな、
ミュージカルみたいな曲を作ってるアーティスト集団です。

その名前は私が高校生の頃から、一部の人間の中には熱狂的なファンがいるという状況で、
私の周りには大抵1~3人のファンがいるというのが数年間続いていました。

そんな折、「ライブあるんだけど行かない?」と言われたので行ってみることにしました。

それと、ライブでのサンホラのコスチュームはV系の方々が勘違いしてライブに訪れるほど奇抜なもので、
借りたライブDVDの映像を見て、頬に冷たい汗が伝いました。

・・・果たして生きて帰ってこれるだろうか。
そんなことを考える今日この頃。

ちなみに本日の作業BGMはこちら。

YouTube - ONE OK ROCK 完全感覚Dreamer PV (Full)
完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)

ちなみにライブまでにサンホラ聴きこんでおかないと私はライブ前に殺されます。

あー、ノドが痛い。それではまた次回。

科学的なイベントに行ってきたよ!

今日は友人の誘いで実験中のイベント企画に参加してきました。

科学の知識を問われるということでコンピュータバカの私はかなり心配をしていました。
「コンピュータバカ、コンピュータを取ったらただのバカ」という訳です。

そして、案の定、出題される難問に手も足もでないという展開でした。

いやぁー70個の頂点を持つ六角形と五角形で構成される楕円体の六角形の数とか言われても分からんよ。

・多面体の公式
頂点の数 - 辺の数 + 面の数 = 2

から面の数を求めて、五角形は必ず12だか14個になるのでそれを引くんだとか。
これでも出題された問題中では式に当てはめれば解ける簡単な問題なんだから困る。

実験問題もあったりしてかなり楽しかったです。

でも、やっぱりコンピュータを失った時の「素の人間パワー」の貧弱さには大反省。
私は文系と理系のハイブリットと呼ばれるような男ですが、理系出身者としてはこれはやはり恥ずべきでしょう。
気合入れて勉強しなおそうと、早速、参考書を引っ張り出して来ました。

話しは変わりますが、イベント終了後の懇親会でなかなかの技術屋と知り合えたのでこれは大きかった。
友人にはとても感謝しています。

今回は本当に日記と言う感じですが、以上です。
また次回。

マジックアワー

対して回数重ねてないのにこのブログでは良くある「60ポーズ企画の更新延期」です。
有言不実行。申し訳ない。

さて、言い訳ですが、ちょいと録画しておいた三谷幸喜の「マジックアワー」を見てました。
気づいたら11時になっており、
「これ、60企画だったら、絵を30分で書き上げても画像の加工と記事の編集の時点でタイムアップじゃないか・・・」
ということで、適当な近況更新になってしまいました。

えーと、何、書こうかな。

えーと、みなさん。
何色が好きですか?

・・・私は薄い水色とか、桜色とかが好きです。

・・・。

・・・・・・なんか違いますね。

・・・えーとみなさん。
どんな表色系が好きですか?

私はYMCKカラーが~~・・・。

・・・ええ。
もっと違いますね。

えーと・・・みなさん。
実はあなたのことずっと前から・・・

告白してどうすんだよ!!
あまりにモジモジしてるから内気な女の子のテンションになっちゃったよッ!!!

そのうち、みなさん、どんな私が好きですか?
・・・とか言い出しかねないテンションだよ!!!

ちなみに私はどんなみなさんでも大好きですが・・・
目が2つついてるあたりとかすごくいいじゃないですか。


・・・えーとみなさん?



なんの話でしたっけ?

最後の質問が一番的確か、それではまた次回。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
