スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去絵をリメイクしよう!Part2

過去絵をリメイクしよう!第2弾!

今回は男キャラをリメイクしてみました。

kazumaru-g001.jpg
中学1年後期の頃

・・・。
体のバランスとい、ネーミングといい何とも言えない感じです。
少し補足しますと、彼は私が中学の頃描いていた1P漫画(1P以内で簡潔する漫画)に登場する軍人です。

他には部隊長の「タイチョー」、黒人軍人の「アンディ」などが登場します。
一応ギャグマンガなのですが、絵に留まらず構成能力もかなりキツイものがあったらしく
絵と相まってかなり意味不明です。

ここらへんの紹介方法には少し頭を悩ませている最中です。
公開するなら、当然この企画になると思います。

さて、紹介も済みましたので、リメイクしたイラストの紹介です。



kazumaru002.jpg    kazumaru-g001.jpg
After******************************Before

なんとい(以下略)

んー・・・!?私としてちょっと微妙だったかなぁと思います。
思ったより上手くリメイク出来なかった感じですね。

一応、比較対象が対象なのでちょっとは上手くなりましたが、
やっぱり、男を描く回数が最近減っていたのが響いたかなぁと思いました。

具体的には
1.装飾であるピストルのクオリティの低さ
2.体のバランス(特に腕と手)

顔というのは変化をつけやすい部位ですので、変化があるのは当然なのですが、
技量がはっきり出る手、腕などは非常に質が低い。

今回のリメイクを通して、やっぱり体単体の練習はもっとたくさんした方が良いなと感じました。
もっと良い体が描けるようになって、いつかは今描いた絵をまたリメイクしたいと思います。

私としてはこういう企画をやった時に「上手くなったね良かったね」で終わらないようにするというのも念頭に置いていることですので、前回紹介したようにこの企画が、絵を描く皆さんにとって、少しの勇気へと繋がるように努力すると同時に、自分にとっては新たな問題点を見つけ解決していくということを課題としたいと思います。

さて、大いに語ったところで今回はこのあたりで。
また次回。

本企画についてアンケートを実施しています。お手数ですがご協力頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。