スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60ポーズを描くPart12

企画の概要はこちら

YouTube - Fat Prop - Change The Future

Even if that is a thorny road.
In hope of the possibility of the infinity, take-off!
(たとえそれが茨の道だったとしても僕は気にしないだろう。
無限の可能性を信じ強く抱いて空だって飛び立つから!)

冒頭から動画を使うという贅沢ぶり、どうも、砂塵です。
『60ポーズを描く』企画12弾!!
残るは49ポーズ。
今回にふさわしく死と苦が並ぶ形となった今回。
今回のポーズは描き上がるまでに大変苦労したので、60ポーズを描く企画も豪華版でお送り致します。

そんな今回のポーズは「膝を抱える」です。

pouse012-003.jpg


さて、今回はまず、今回のポーズに至るまでの経緯について簡単に紹介したいと思います。

1. なかなか、ポーズが描き上がらない。
2. 今回は別途でかなり練習しないと書けそうも無い。
3. 緊急企画発足

そして、結局今回までに描かれた練習落書きは以下のようになりました。

ex-rakugaki002.jpgex-rakugaki003.jpgex-rakugaki004.jpg

ex-rakugaki005-b.jpg
練習
pouse12-base.jpgpouse012-003.jpg
本番基礎                                    完成版


結局合計で14ポーズ分の練習を必要としました。14枚目は背景の描き込みの量では完成版に勝りますが、
ポーズとしては完成版より出来が悪いと思います。

そして15枚目、今の私の画力を鑑みるに、まあ、今回の構図でこういう雰囲気の絵が描かればOKかなという基準をなんとかクリアしましたので更新となりました。
今回の構図と、普段から使っている青色は良くマッチしてくれたんじゃないかなと思います。

笑顔は可愛く、泣き顔は綺麗に描けるようになりたいものです。



**次回予告**

「膝を抱える」を割と地道に攻略した「60描くレンジャー」!

勝利の喜びに酔いしれる彼らの前に酔いも覚めるような強敵が立ちふさがる!

ごめんで済むなら警察はいらない!怠惰の先は悪行悪果! 

つまむ目頭! 固まる首筋!

見つめる地面の先に見えるのは免罪か更なる罪なのか!!?

次回、60描くレンジャー第12話「土下座(謝罪)」!ご期待ください・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。