スポンサーサイト


[緊急企画]膝を抱えるを描けるようになるまでPart2

どうも、砂塵です。

今日は割と疲れが残っている状態で前回に引き続き、「膝を抱える」ポーズの練習をしてみました。

ex-rakugaki003.jpg

しかし、描きあげてみると気づくのですが、今日は特に線が酷いです。
ラストに至っては最終的に中心が取れなくなっているようです。
こりゃまた、しばらく「描けない症候群」状態が続くかもしれないですね。

膝を抱えるという形自体は前回より取れてきている・・・と信じたい。

まあ、何はともあれこれが現状。次回も張り切っていきたい思います。

そんな今日の作業BGM

HAPPY[BUMP OF CHICKEN]
YouTube - HAPPY BUMP OF CHICKEN 【高音質】

この曲を聴いていると、もっともっとガキの頃にただゲームが好きなだけの子どもで、
友達と「いっしょにゲーム作ろうぜ!!」と言ってた頃を思い出します。

その後、その友達はいろいろあって、結局コンピュータの道には行かないで早々に父親などやっています(当時は衝撃的でした)。
結局、私だけが未だにプログラムと一緒にいます。しかし、私が今プログラムの世界に居るのはゲームを作りたいからではなくなりました。その後、高校で私を待っていたプログラムは私にゲームよりも、もっと魅力的な世界を見せてくれたからです。

私は気づいたらプログラムそのものが好きになっていました。
しかし、今でも私がプログラマーを志した原点はきっと、小学生の頃。何も知らないで馬鹿みたいに夢見たそういう夢にあったんだと思うと、今でも懐かしくて、不思議とちょっぴり切なくなります。

そんな私は、今でも夢に寄り添える私は、きっと幸せなんだと思います。

それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
