スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[緊急企画]膝を抱えるを描けるようになるまでPart1

当ブログでは「60ポーズを描く」という企画をやっており、現在、「膝を抱える」に悪戦苦闘しております。
業を煮やして資料まで用意して、完全攻略体制だったのですが、どうやら、根本的に現在の私の空間把握能力が追いついてい無い感じなのです。

そこでッ!!


特別企画
「描けないポーズを描けるようになるまで一体何枚かかるのか!?」

・・・なんで企画化擦る必要があるのかって?
その方が描けた時の達成感があるじゃないですか・・・たぶん?

さて、第1回ということで6回描いた結果が下の用な感じなりました。

ex-rakugaki002.jpg


うーん、絵がどうのこうの以前に次回からはフォーマットをしっかり決めて試行錯誤の様子がもう少し分り易くしたいと思います。

今回気づいた点は以下の点です。

1.地面の方向は必須(・・・「歩く」の時にこりてた気がするんだけどなぁ)
2.立体交差していても胴体は描いた方が形をつかみやすい・・・かも?(6番傾いてるしなぁ)
3.肩の方向を取ると安定しやすくなる。

それと、実はこれ描いたあとにちょっとだけ思いついて

4.四角と三角で大づかみにすると形が安定するっぽい。

ということが分かりました。

以上の事を踏まえて次回はまた描いていこうと思います。
しっかりと形が取れるようになった時点で本番を描き始めます。

それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。