

心も筆も柔らかく

平日更新なのでプログラミングのつもりが昨日の夜に思いついて、ぜひ試してみたい描き方があったので
イラスト更新です。

いつも体操服なので制服的なのを。

hiito006.jpg

何が違うかと言っても絶対分からないかと思いますが、最近、なにかにつけて力み過ぎだったので、可能な限り力を抜いて描いてみました。

構図も大好きな正座なので割と可愛く描けた方ではないでしょうか。

絵も生活も自然体であれれば良いなぁ。

ほぇ~。

それではまた次回。もしかしたらすぐにプログラミング更新するかも。


※追記 
 とりあえず、gimpとpythonとの連帯を行うためのコードの調査をちょこちょこやりました。
 面白いんだけれども、楽しさが分かるのはそこそこ、こういうのを書慣れていないとしょっぱなから何やってるか分からなくなるかもしれないです(今更かな?)。とりあえず、もうちょい弄って感覚を掴むつもりです。
 

続きを読む追加。なんか語ってるので、そういう「自分語り」が苦手な方はご遠慮下さい。

 というか今、無性に絵が描きたい。
 ワガママに、自由に。なーんにも期待しないで、好き勝手に。
 上手くなりたい!って絵描く人はみんな思うけども、まるでそれが透明人間と戦ってるみたいに
 なんか気持ちの悪いものだとしたら、それは良くないなと、ふと、思った。

 まあ、ぶっちゃけ、すぐ、勝ち負けだの優劣だの、自分の立ち位置だのくだらないものに呑まれてしまう自分への戒めを込めなんですけどね。
 絵を描くことを自由なまま、好きであろうと思います。

 それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
