

60ポーズを描くPart10

概要はこちら

どれだけぶりかは分からないけれども、物凄く久しぶりな当ブログのメイン企画(?)
60ポーズを描くシリーズ第10弾!
残るは51ポーズ

ご・・・い、五位、語意、語彙、ボキャブラリー。
語彙がなけりゃ冒頭のネタは枯れるばかり。

助けて言葉の花咲じいさん!!

助けを乞うならもっとまともなものがあるだろうと思いつつ、今回のポーズは「しゃがむ」です。

pouse010-g.jpg
今回は正直、落第点と及第点の境目に位置している気がします。
ゴールんウィーク最終日ということと、今日中に更新したかったというのもあり
わりと妥協した点が多いです。

具体的には以下の項目になります。

・重要な体の出来がイマイチ。

・周りに色々描き込むことによる無駄なごまかし。

・次回のポーズとの差別化が難しくなる。

最初の項目はやはり、最近、顔のことばかりに目が行っていた節があり、
しばらく体に注目して描かなかったことが割と影響してるような気がします。

ごまかしの件については犬は元々描き込みたかったので良いとしても、
メインの部分がイマイチなので物足りなく感じてしまい、ついついいろいろ描き込んでしまいました。
この企画はあくまでキャラのポージングに焦点を当てているものなので、やっぱり良い感じの体が描けるように心掛けるべきであると思う訳です。

ラストは次回予告を見た後に今回の絵を再度ご覧頂ければなんとなく分かると思います。

まあ、それ以上に企画があまりにも足踏みを続けてしまい、更新頻度が下がり、あまり絵を描かなくてなってしまっては本末転倒も良いところなので、今回はこれで採用としました。


**次回予告**

「しゃがむ」で再び妥協を見せた「60描くレンジャー」!

そんな彼らのたるんだ精神を新たな敵が震わす!

無心で描画だ集中、没頭! 自由に楽しく天真爛漫!

そこの造形! 心は無形!

自らの祈りを叶えるのは神かそれともその願う心なのか!!?

次回、60描くレンジャー第11話「ひざをつく/ひざまずく」!ご期待ください・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
