スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名なサウンドノベル、クラナドをプレイするよ

縁あって、通称「人生」と呼ばれる有名なサウンドノベル「クラナド」をプレイすることになった。
サウンドノベルなんて「かまいたちの夜」以来じゃないだろうか。

しかも、こういう学園モノの的なのはなおさら経験がない。

知らないものというのはなんであってもワクワクする。触れぬものに口は当たらず。
百聞は一見に如かず、批評家の彫像建たず。

私の基本的なスタンスは「実際に触れていないものを無闇に批評しない」です。
という訳で早速プレイしてみました。

前評判では曲が良いということらしかったのでどうだろうと思っていたが、
冒頭から曲だけで泣ける空気があるというのはなるほど噂に違わぬ出来だと思いました。

感情移入するくらいプレイしてちょっと良いシーンとかでメインテーマ流れたらたぶん泣く気がした。
最近になって、はじめの一歩見ただけでボロボロ泣いているという貧弱な涙腺の持ち主なのでこれはまずい。
というか、年々涙腺は弱くなっている。歳だろうか。

最初、主人公の悪友の目が離れすぎているのを見て、眉をひそめるが、主人公と二人の掛け合いは非常に愉快なので、やっぱり、支持されている作品というのはどんなジャンルであっても良いものなんだなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。