スポンサーサイト


幻の時計台

今日は朝早く出かけた関係で、朝の更新ができませんでした。
いつになったら早朝更新(笑)はまともに更新されるんでしょうか。

本当はイラストで更新しようと思ってたんですが、全く描けない症候群に陥ってしまったので、
途中で断念し、フォトレタッチの方面へ切り替えて更新。

今回はあまり使わないフィルタ→変形を多用して抽象的なものにしてみました。
ちなみに、本当にフィルタ機能の「幻」を使っているため、今回のような表題となりました。

orig_croatia01.jpg orig_croatia01-ret.jpg


ちなみに単純に格好の良さを目指すならしきい値処理(画素の輝度をしきい値とした輝度の2値化)をするだけで十分クールな写真になります。こういう明暗がくっきり別れている写真はいいですね。


Bin-clock.jpg


さらにちょっと本ブログの英文名を入れてみました。

「GIMPと白紙とシャーペンと」→GIMP and blank and Sharp end.

文法崩壊な感じですし、単純に英語訳って訳ではないです。
Sharp endはSharp pencil → Sharpen → Sharp en → Sharp en and → Sharp end.
Sharp endには「前線」と言った意味があります。

頭が大文字なのは名詞の方が前線が息衝いているっぽいじゃないか!という適当な理由。
ちょいとシャレた暗号なノリだったり、そうじゃなかったり。

60ポーズのキャラクターが髪の色が紫だから
「都丸 妃糸」だったり、こういうのが大好きです。

それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
