スポンサーサイト


途中経過+外交的なもの

 60ポーズ企画なんですが、たぶん描けてるけど、描けた感じがしないということで、もう少しリテイクが続きそうです。ちゃんと、立体を捉えられてない感じでして、ごちゃごちゃ描いてるとそれっぽく見えるんですが、なんか理解したって感じがしないんですよね。

 今から描いても良いのですが、平日は朝が早いのであまり夜更かしできないのです。
 ・・・と言うわけで、今回は何を更新しましょうね。

 一応、このブログはイラストブログなので途中経過をとりあえず報告します。
 
 ちょっとセクハラキャラ的なものを考えてみたのですが、男でそれをやるとやっぱりドン引きなので、最近の流行りに習って(?)女の子をもう1人考えてみることにしました。名前は未定。というか、デザインも仮定。もうちょい可愛く描けないものか・・・。

・今回の練習ラフ(元本番用がボツになったもの)
p009-n002

一部版権っぽいものが混ざっていますが、自分でも驚くほどに似なかったので問題ないでしょう。
模写って絵の基礎なのでもうちょっと練習しないといかんですね。

後半はちょいブログ交流的な話。
続きを読むからどうぞ。


・リンクについて
 こちらで確認できている中で良く見かける方はリンクを貼りたいと思うのですが、構わないでしょうか。
 相互リンクとかじゃなくて全然構わないです。中にはコメント欄を閉じられている方もいらっしゃいましたので。
 
 それと、FC2以外のブログの場合か足跡を残さない設定にされている場合、相手のブログの有無が良く分からないので、大喜利や長文などで私を知っている方でブログやHPを持っていらっしゃる方もコメントか何かでお知らせ頂ければ積極的にリンクを貼らせて頂きたいと思います。

次はバトン的なもの。

・出囃子バトン from KTさん

出囃子とは、漫才コンビなどが登場する際に流れる入場曲みたいなものなのだそうです。
徘徊していたら各所で見かけてこれは是非参加させて頂きたいということで、便乗させて頂きます。

・SyntaxError

YouTube - なんちって/RADWIMPS

 イントロから歌野始まりにかけてあたりが入場曲っぽく使えるかなと思います。
 選曲の理由は曲の雰囲気が下ネタゲスコンビにはぴったりかなと思ったからですね。

 普段交流の無い方なので、コメント欄に直接お邪魔したのですが、動画があると分かり易いと思ったのでコチラの方でも載せてみました。

 明日は平日なので更新できないかもしれませんが、出来る限り毎日更新できれば良いですね。
 それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
