スポンサーサイト


年賀状にでも

60ポーズの方は自分的に難易度が高いと判断した「あぐら」で描こうと決めました。
そこで、簡単な「正座」の方をイラストとして描いてみました。

結局両方描いてるじゃねえか!!というツッコミは野暮ってもんですよ。
ハッハッハ!

seiza001p-ex001


今回はGIMPの「ポスタリゼーション」、「着色」、「脱色」「トーンカーブ編集」、プラグインの「ソフトフォーカス」などを駆使してなんとなく味のある感じのタッチが作れないかと画策した結果このようなイラストとなりました。

手順としては原画を塗り、ソフトフォーカスを適応、それを「着色」機能で着色、その画像をポスタリゼーションによって階調を落とし、脱色の機能とトーンカーブの編集を用いて濃淡の調整を行いました。最後に再度着色を施して完成となります。

なんか原画の方が可愛いんじゃねえかという気もしますが、あれです。
こういうタッチにするとこんな感じの編集に良くマッチするんですよ。

p-ex002

季節は春、気分は正月、暖か春風待ち遠しくも我の頭はお目出度し。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
