スポンサーサイト


60ポーズを描くPart8

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第8弾!
残るは53ポーズ。ゴミ?塵?いいや醍醐味・・・・・・・ボツを溜め込むことが――ね。

なんとか30分ぐらいで一枚描けないかなとか思いつつ、今回のポーズは「頭を抱える」です。

p008-g

さて、今回は頭を抱えるという題目だったので、頭の位置に来るはずの手の処理に苦労するだろうなと思っていました。ところが、うずくまったりする構図では大抵の場合手は後頭部の位置に来るため、あまり描きこむ必要がないんですね。

勿論、あえて、手を強調するような俯瞰図図、見下ろすような構図で描けば話が変わってくるはずなので、本来、こういった機会に挑戦しておくべきだったかなぁとも思います。

なお、今回はポーズを決定する際に「うずくまる感じ」と「へたり込む感じ」の2つを考えたのですが、
なんか当初の予定からすると、足して2で割った感じになりましたね。

・構想時に描いたラフ
pp008

今回はもうちょっと、作り込み、描きこみともに粘ってもよかったかな?と思いつつ先は長いので、次に進むことにしました。たぶんもう少し可愛く描けた気がします。

そんなこんなでまた次回。


**次回予告**

「頭を抱える」に未練を残ししつつもなんとか描き上げた「60描くレンジャー」!

そんな彼らに立ち止まることは許されない!

踏みしめ残すは筆の足跡!歩む理想は日進月歩!

示される選択肢!求められる回答!

今企画始まって以来の二者択一に彼はどんな結論を導き出すのか?

次回、60描くレンジャー第9話「正座/あぐら」!ご期待ください・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
