スポンサーサイト


[イラスト]秋と冬の間…それは短い物語

mixiの方でイラスト上げつつ、その日記で女の子2人の漫談を書いていたんですが、
それが、先日、最終回を迎えました。
というわけでイラストブログのくせに物語について語ってみようかと思います。

これが2人のイメージイラスト。
aki001.jpg fuyu001.jpg

コンセプトはお気楽な秋とクールな冬が繰り広げるほのぼのコメディー…だったのですが、
季節擬人化の要領で「季節の移り変わり、秋と冬の間しか一緒にいられない」という設定にしたところ、
なんだか最後の最後で切ないラブストーリー(?)みたいになってしまいまして、ニヤニヤしてくださった方あり、泣きかかって下さった方ありで、書き手冥利に尽きる感じでした。

概要をさらっと書くと、秋が冬にちょっかいを出すのをひたすら冬がつっぱねる…という内容から始まり、
段々仲良くなってきて、一緒に散歩いったり、ボケあったり、ツッコミあったり、食べ物分け合ったり…。
そういう2人が季節が巡る中で来年の再開を近い、別れるまでを書いた作品でした。
一応、春が近づいてきた頃に「冬春」が書かれる予定で、2期「秋冬」までの長い長い伏線の1つになる予定です。

私が物語を書く時、最近、意識しているのは
「きれいなことを全力書こう」ということです。

昨今、ひねくれた描写や人物が比較的愛される中でも
俺は「孤独より誰かといられること」、「孤独だから誰かといられること」と言うことが大切だと思いますし、
互いが深く惹かれあった時に、2人が一緒に強くなったり、優しくなったりすると思っています。

それってなんだか歯の浮くような…むず痒くなるような世界だけど、素敵な世界だと思うから。
そういうつい、にやけてしまうような世界を書いていければと思います。

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
