

60ポーズを描くPart7

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第7弾!
残るは54ポーズ。当て字にすると誤死・・・・・・・「誤った」で済まないだろ

適当な造語に適当なツッコミを入れたところで、今回のポーズは「しりもちをつく」です。

p007-g
さて、今回なのですが、驚くべきことに前回の絵が描き上がってから数時間後には完成していました。
駄目で元々と思い描いてみたらあっさり。

どうやら昨日と今日は描ける日のようです。

ところで、バナナで滑って転ぶというのは自分の中では「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」と同じ系列で扱われるような事象なのです。

そんな馬鹿なこと誰が考えようものか?なーんてことを思ったところで、調べてみると偉大なる先人が非常に丁寧な調査のもと、答えをあっさりと示してくれました。

1900年代初頭にネタを考えて公開したのがカル・スチュワート。実演して見せたのは、チャップリンであるということらしい。無断転載を避けるため、興味のある方は「バナナの皮 滑る」で検索してみると幸せになれます。

なんにしても創始者、先駆者ってのは素晴らしいものですね、物事の大半、あるいは全てがそういう先行するものの恩恵に預かって成り立っているわけですから。
勿論、そういったことの積み重ねがオリジナリティに繋がるということですから、それは一過性の何かではなく、どこかに繋がる道となっているわけです。

そう考えると、いつかは自分もどこかの分野の「道の端」を垣間見たいという気がしてなりません。

なんでバナナからそんな大袈裟な話なんかしてるのかって・・・?


絵の方で書くことが全くないからだよ!!


**次回予告**

「しりもちをつく」を余裕でクリアした「60描くレンジャー」!

油断した彼らを真の強敵が迎え撃つ!

感じて掴むは空間把握!見つめる眼差し眼光炯炯!

解せぬ形状!戸惑う左脳!

苦手とする「手」を主体とするその構図に描くべきその絵が現実世界に転写されてしまうのか!!?

次回、60描くレンジャー第8話「頭を抱える」!ご期待ください・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
