スポンサーサイト


小悪魔メイドさんを描いてみた

久々のイラスト更新です。
先日、絵チャットでご一緒させて頂いたhiromuさんのオリジナルキャラのメイドコスアレンジを描かせて頂きました。
a-a-s002-b.jpg
※クリックで拡大します。

mixi内だけの公開にしようかなとも思ったんですが、今日はお絵かき講座の方に手が回らない理由があったのと、
こういう更新もしたいなぁと思ったので。
しかし、このコ、「アリーネ・A・サキュバス」、通称「あーちゃん」なんですが、元々のデザインがかなり可愛いんですよね。

おかげで楽しく描く事が出来ました。
もうちょっと、基礎が固まったら私もデザインそのものを考えて行く方向にシフトしたいものです。
しかし、現状を考えると、以下の点はクリアしてから次へ行きたいんですよね。

1.人間の全身について極端に苦手な箇所がない。

2.人間以外の動物も資料があれば描ける。

3.背景、建物などが資料があれば描ける。

1に関しては、お絵かき講座をやっているおかげか、少しずつ改善していますが、手と、脚、足などはまだ、致命的なレベルで苦手です。
2と3のレベルは正直、「論外」です。全く描けないと言っても過言ではないです。

当ブログでは今後、人物以外のこういった項目に関しても積極的に取り上げたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると嬉しいです。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
