スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル0から始めるお絵かき講座~意外と知らない頭身の話~

レベル0から始めるお絵かき講座第8回。今回のテーマは頭身です。

zero-draw008.jpg
※クリックで拡大します。

今回、説明しているのは男性の体と頭身の関係です。女性では少し話が変わります。
イラストで説明されている通り、頭身は人物のスタイルを決める重要なパラメータです。
今回紹介したものの他によく使われる頭身は4,5,6,7,7.5頭身で、主に年齢の違う人物を描き分けるのに使用されます。

もう1つ重要なのが「成長すると頭部も大きくなる」という点です。
これは、1頭身あたりの割合と肩幅の増加に繋がります。

このテーマに関しては、年齢ごとの頭身、各体パーツとの関連、性別ごとの違い、写実と漫画イラストとの違いなど、書きたいことが多くあるので、順を追ってじっくりと書いて行きたいと思います。

今回は以上です。次回は女性の体と頭身について書きたいと思います。

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると嬉しいです。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。