スポンサーサイト


音にも筆にも言葉を乗せて

「GIMPと白紙とシャーペンと」休日スペシャル。
イラスト&音楽更新!

head_set001.jpgYouTube - 自作曲「道の端」

今回はイラスト+MIDI曲のダブル更新。
タイトルは「道の端」。なんとなく歌詞も作ってみました。


MP3ファイルはこちら

道の端 / 作詞・作曲:砂塵


嘆いても同じこと 外れても 同じ道
止まっても進んでく 動いたら つまずきそうだ。

同じ日々は違うこと 続くのは 違う道
気づけずに進むなら いつかどこかで 擦り切れそうだ

それでも 僕ら 気づかずに歩む日々 まだまだなんて言って 今日もまた強がってる
変われる 僕ら 忘れてる昔の日々 また駄目なんて言って 今日をまた超えていく

足元に残ってるのは 古ぼけた足跡で 
足のサイズが変わるのは それはきっと もっと大切で

歩くことは変わること 目指すのは 道の端
電車の丸い吊革 掴むその手を 今日も頼りに

結局 僕ら 気づかずに歩む日々 まだまだなんて言って 今日もまた過ぎていく
変われる 僕ら 過ごしてる今の日々 これからなんて言って 今日もまた手を伸ばす

掴もうと

明日(あす)を


久しぶりの作曲。楽しかったです。
昨日、会社でイントロとサビが脳裏を過ぎって朝からずっと書いてました。
テーマは「変わる」です。

しかし、MIDIというのは波形データでなく楽器の番号と演奏情報(楽器を鳴らすタイミングなど)で構成されているので、環境によって音が変わります。

そのため、波形データであるMp3などに変換する必要があるのですが、私のPCのサウンドカードが貧弱なのか、かなり小さな音でも音割れが発生し、ノイズ回避のため、録音の段階でかなり音量が小さくなります。
その結果、細かい音が聞こえなくなってしまったりするので、そこら辺の対応をいつかしたいです。

それはそうと、ヘッドホンしてる女性ってってオシャレな感じがしますよね。

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると嬉しいです。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
