スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound Horizonのライブに行ってきたよ!(本番編)

前回

普通に漫画日記を描こうとしたんですが、全然描けないし、
そもそも、漫画で描くようなことが思いつかなかった…!!
申し訳ない。

突然ですが、サンホラについて今回私が学んだことを列挙してみました。

・ライブの参加者はサウンドホライズンキンダムの国民である。

 つまり、国籍の取得は容易。

・1キングダム1円。
 つまり、1缶コーヒー110キングダム。
 
以上。

最新の曲がV系な感じだったので、ボーカルがこんな感じに。

sh_pict.jpg

か…描けてない気もしますが、きっと気のせいです。
雰囲気が伝わればOKということで。

ライブ自体は跳んだり跳ねたりでなかなかエキサイトでした。
開場全体でウェーブのような感じでジャンプする曲が有り、どうやらその日のライブが初披露だったらしく混沌とた感じになりました。

乱れ飛ぶ人々、乱れる陣形、途中で止まるウェーブ。

そんな感じでしたが一番印象に残ったのがサウンドクリエイターであり、サウンドホライズンキングダムの「国王」であるRevoさんが最後のトークで言っていた。

「同じものを作り続けても作ってる方は楽しくない」という言葉でした。

常に変化を求めるというのはクリエイターの基本姿勢だと思いますが、
それを実行していくことは容易ではありません。

しかも、世界観が一度できてしまい、ある程度認められているのであれば、尚更です。

今回のライブは動員数8000人という大規模なものだったので、それだけのファンを抱える人がそういう風にモノ創りを続けていくのだとしたら、それは素晴らしいことだなと思いました。

…と、オチが全然ないですけども今回はこの辺で。

それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。