スポンサーサイト


60ポーズを描くPart2

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第2弾!
早くも残るは59ポーズとなって参りました・・・・・・・多ッ!!

というノリツッコミは置いておくとして、今回は、昨日挫折した、「歩く」です。
p002-g

やや後方の友達に話しかけている感じで「歩く」です。

実はこれ、初期のラフから数えて5枚目になります。
苦戦の理由は、歩いているように見えなかったためです。

まず、雰囲気を掴むために2枚描きました。
しかし、どうしても足を開いて立って、後屈しているような絵になってしまっていました。

そこで、原因が進行方向に対する足の向きであることにはわりと早く気づいたのですが、
そこそこ、しっくりくるまでに2人(?)の犠牲者を生んでしまいました。

体操服なのは趣味ではないです。たぶん。恐らく。きっと・・・どうだろ?

なにはともあれ、無事描き上げることができ、一安心。
簡単そうな構図でも普段からしっかりと練習していないと難しいということが身に沁みました。

しっかし、本当に足とか、手とかの「末端」に弱い。
はたして、今後どうなることやら。


**次回予告**
「歩く」で8割の生命力を消耗してしまった「60描くレンジャー」!

そんな彼らの前に新たな敵が立ちふさがる!

求めるられるは躍動感!欲する力は換骨奪胎!

ねじれる間接!ねじ切れる手首!

作画崩壊の果てにあらぬ方向に走り出したキャラの行方は!!?

次回60描くレンジャー第3話「走る」!ご期待ください・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
