

ペンタブVSシャーペン Part1

2010年5月末日

友人「おまえいい加減ペンタブ買えよ」
砂塵「いや、いらねえよ、金ねえしよ」
友人「どの口がそれを言うか、それが通用するのは学生までだぞ」
砂塵「うっ…。いや、そのなんだ。利点がだな」
友人「絵チャはシャーペンだけじゃ参加できまい」
砂塵「ぐふっ…!!いや、その、なんだ…」
友人「買え」
砂塵「いや、その、だから金が…」
友人「おまえ、給料日直後だろ」
砂塵「…。」
友人「買いなさい」





友人にそそのかされ、ついに我が家にアイツがやって来た!!


Slim Tablet PTB-ST12

定価7800円

主義には反するが買ってしまったものはしょうがない!
と言うわけで早速使ってみました。

pentab001.jpg
結果

う・・・うわああああああああああ・・・・・!!!

・・・これ、どっちみち絵チャットとか参加できるレベルじゃないじゃないか。
と言うわけで!上手く出来ない時は練習あるのみ。

・・・ですが、ただ、練習してても自分があまり面白くないので、以下のような企画を考えてみました。


1. ペンタブでイラストを描く
2. そのイラストをシャーペンでも描く
3. 比較

ペンタブのレベルが上がれば段々とシャーペンに近づいていくはず!
というわけで早速比較してみました。

第一回戦
pentabu-shap002.jpgpentab001.jpg

・・・7800円を無駄にしないための戦いが、今、幕を開けた。

それではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
