スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000ヒット記念イラスト

thank-you-for-1000hit-thumbnail.jpg

皆様のおかげで、なんとか1000ヒットを迎えることが出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。


nが抜け落ちてるって?またまたご冗談を。きっと画像が小さいからですよ。


以降、描かれているキャラクターについての話です。興味のある方はどうぞ。

***********
なお、描かれているキャラクターについてですが、
左からレト、都丸 妃糸、ドット・ベア、エルエス=ロングオール、Headlight on ladyのヒロインと主人公(現在では名前を公開していない)という名前だったり、種類だったりする人々です。

レトと妃糸さんは当ブログのトップ記事に居るやつらです。
妃糸さんは60ポーズを描くという企画でモデル役もやっています。普段は黒のバンダナがトレードマークですが、
記念ということでおめかしして頂きました。

ドット・ベアとエルエスは私がHPを始めたばかりの頃考えたキャラクターで当ブログでは一度も登場していません。

以下当時の記事から抜粋
****
「世界を繋ぐOne call and WAN Call」がキャッチフレーズの第二種通信事業WAN Call社の社員という設定です。
ちなみにクマの方が上司です。社長は犬です。それ故にWAN Callです。
****
だそうです。結局、社長のデザインは描いた記憶がないです。
名前の由来はUNIXまたはlinuxなどのコマンドであるlsと現在位置を表す"."(ドット)から来ています。
元絵がリメイク対象になりそうなレベルだったので、そのうちリメイク企画で描きます。
うろ覚えですが、エルエスの方は「幼い天才エンジニア」というアレな設定があった気がします。

あと、補足ですが、WANはWide Area Networkの略で、LAN(Local Area Network)の反対。
広域のネットワークのことを指します。

Headlight on ladyは私が描こうとしている漫画ですが、なかなか作業をする時間が取れず放置状態です。
物語の方はだいぶ固まって来ているのですが、作画のスキルと時間が今は足りてない感じですかね。

大体、説明は以上です。

キャラクターを作るのが好きなのでついついオリジナルキャラクターばかりになってしまいます。
今後はちゃんと版権モノのイラストももっと積極的に取り入れていきたいと思います(…たぶん)。

それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1000ヒットおめでとうございます^^

これからも頑張ってください。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。