

[イラスト]怒った顔も可愛いもんだ

ret-chichi001.jpg

怒った可愛い顔が描きたいなぁと思って描いた一枚。
ついでにどうやったら上手く形を取れるかといろいろ考えながら描いていました。

たまには描いていて思った感想なんぞを。

思ったのは図形が回り込んでる部分を強く意識すると、ちょっとはマシかなとという点です。
特に体は円柱っぽいのが多いので胴回りとか腕回りとかそこらへんを意識するといつもよりは
ペラペラにならないと思いました。

あとは描こうとしている物体(手とか片胸とかも)の中心を意識すると、形がとりやすいと思いました。

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

[イラスト]再4000ヒット!

ret-panch001.jpg



ただいまです!ちょっくら九州行ってました。

それと以前、カウンタが戻って以来、ようやく4000ヒットまで戻ってきました!

*近況

・お仕事
 とりあえず、お仕事はサクサク進んでおり、良い評価を頂けてい様子。
 技術職人的ポジションの人として見られているのは嬉しい限り。

・旅行
 hiromuんちへ遊びに行ってきましたw
 mixi友達など一部では仲良すぎだろとか、距離遠いのに良く行くねとか、
 hiro砂だとか言われたりしていますが俺らは元気です。

 振り替え休日も含め、4連休で遊びに行き、帰った日はバレンタインデーだった気がしますが
些細なことです。

 主にカフェで一緒に絵を描きながら人生のことからくだらない冗談まで様々な話しをしたり、
 カラオケに行ったり、ゲーセン行ったり、酒飲んだり、一緒にチョコレート作ったりしてました。

 些細なことです。

 まあ、いろいろ事情はあるわけですが、常人には理解し得ない複雑な事情があるので割愛します。

・ちょびバト
 こっちをごらんの方でご存知の方がいるかは知りませんが、
 私は、20行のテキスト漫才なんぞをやらせて頂いております。
 コンビ名は「Syntax Error」。
 プログラミングをしたことがある方なら一度はこのエラーメッセージ、
 「構文規則違反」を目にしたことがあるかと思います。
 
 たぶん、俺が漫才を書き始めた頃は素人プログラマだったので、
 今、プロとして、このコンビ名を見ると感慨深いものがあります。
 なんせ、エンジニアになることが高校の時からの夢でしたしね。 
 
 それはさておき、どうやら、セミファイナルを通過し、無事、決勝までたどり着いたということで、
 大変嬉しく思っています。

 ネタは相変わらず、シモい感じでしたがOKOK!勝てば都!!
 決勝も全力全開ぶっとばしで走り抜けたいと思います。


 
//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//宜しければクリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
