スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには男を描いてみる

4月1日からちょっと忙しくなるはずなので今のうちにどんどん描いておこうということで
今回は、自分がネタを書く時に使ってるコンビ「SyntaxError」を自分でイラスト化してみた。

syntax001

殴り描きのみのつもりが気づいたらいろいろレタッチしていた。
やはりGIMPの楽しいところはこういう作業ですね。

すごく範囲の狭いネタ+イラストと無関係なので、彼らの詳細は「つづきを読む」でどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

年賀状にでも

60ポーズの方は自分的に難易度が高いと判断した「あぐら」で描こうと決めました。
そこで、簡単な「正座」の方をイラストとして描いてみました。

結局両方描いてるじゃねえか!!というツッコミは野暮ってもんですよ。
ハッハッハ!

seiza001p-ex001


今回はGIMPの「ポスタリゼーション」、「着色」、「脱色」「トーンカーブ編集」、プラグインの「ソフトフォーカス」などを駆使してなんとなく味のある感じのタッチが作れないかと画策した結果このようなイラストとなりました。

手順としては原画を塗り、ソフトフォーカスを適応、それを「着色」機能で着色、その画像をポスタリゼーションによって階調を落とし、脱色の機能とトーンカーブの編集を用いて濃淡の調整を行いました。最後に再度着色を施して完成となります。

なんか原画の方が可愛いんじゃねえかという気もしますが、あれです。
こういうタッチにするとこんな感じの編集に良くマッチするんですよ。

p-ex002

季節は春、気分は正月、暖か春風待ち遠しくも我の頭はお目出度し。
それではまた。

60ポーズを描くPart8

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第8弾!
残るは53ポーズ。ゴミ?塵?いいや醍醐味・・・・・・・ボツを溜め込むことが――ね。

なんとか30分ぐらいで一枚描けないかなとか思いつつ、今回のポーズは「頭を抱える」です。

p008-g

続きを読む

あまりに嬉しかったもので。

実は私、以前より漫才やコントのネタを投稿しています。

『Syntax Error』という、プログラムのエラーから名前を取ったコンビであり、
ネタが基本、下ネタという、とんでもないコンビです。

そのいろいろな意味でのクソコンビがこの度、ちょびっとオンエアバトル様の方で敢闘賞を頂くことになりました。

yorokobi002
ひろちょび様並びに、Syntax Errorに投票してして下さった皆様、本当にありがとうございました。

以下にSyntax Errorの裏話的な話を書きますので、興味のある方はお読み下さい。
逆に、少しでも批判的な文面があると抵抗を感じる方は極力、御遠慮願いますようにお願い致します。

続きを読む

60ポーズを描くPart7

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第7弾!
残るは54ポーズ。当て字にすると誤死・・・・・・・「誤った」で済まないだろ

適当な造語に適当なツッコミを入れたところで、今回のポーズは「しりもちをつく」です。

p007-g

続きを読む

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。