スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60ポーズを描く[復習編1]

ふと、「しばらく描いてい無いポーズってまた描けなくなってるんじゃないか?」という一抹の不安が過ぎったのでちょっと復習してみることにしました。

pouse-past001.jpg

とりあえず、初期の4ポーズ。

作成にかかった時間は大体、今までの1ポーズ分ぐらいの時間で作成しました。
「歩く」の顔が間伸びしちゃったり、全体的に「良くなった」と言う感じがしないのがちょっと残念なところではありますが、「描けなくなった」ということがなかったのでとりあえずここまでは一安心。

しかし、地面の方向とかはやっぱり毎回悩んでしまっている感じで、もう少しサクサク描ける様になっておくべきだなと思いました。

理由としては、以下のようなことがあるからです。

1. 毎日更新するためには描き上げるまでのスピードが重要。
2. 漫画更新をしたいと思った時に基本的なところでつまづかなくするため。

特に1は、私が今後、忙しくなった時でもブログの更新を疎かにしないためには重要なことだと思っています。
単純に、時間が間に合わなかったり、時間がかかると思うと気が進まなくなったりで、「時間がかかる」というのは色々致命的です。

なんか、語っちゃいましたが、今回は以上。
それではまた次回。
スポンサーサイト

60ポーズを描くPart12

企画の概要はこちら

YouTube - Fat Prop - Change The Future

Even if that is a thorny road.
In hope of the possibility of the infinity, take-off!
(たとえそれが茨の道だったとしても僕は気にしないだろう。
無限の可能性を信じ強く抱いて空だって飛び立つから!)

冒頭から動画を使うという贅沢ぶり、どうも、砂塵です。
『60ポーズを描く』企画12弾!!
残るは49ポーズ。
今回にふさわしく死と苦が並ぶ形となった今回。
今回のポーズは描き上がるまでに大変苦労したので、60ポーズを描く企画も豪華版でお送り致します。

そんな今回のポーズは「膝を抱える」です。

pouse012-003.jpg


続きを読む

60ポーズを描くPart11

概要はこちら

久しぶりに良いペースで上がったこの企画!
60ポーズを描くシリーズ第11弾!
残るは50ポーズ。

描けない病をとりあえず克服したのでGO!GO!

レディー・・・業・・・ッ!!!

「俺は背負い続ける・・・」とか言い出しそうな展開だけど背負うのは性癖で手一杯。
そんなこんなで今回のポーズは「ひざまずく」です。

hiito007-b.jpg

続きを読む

60ポーズを描くPart10

概要はこちら

どれだけぶりかは分からないけれども、物凄く久しぶりな当ブログのメイン企画(?)
60ポーズを描くシリーズ第10弾!
残るは51ポーズ

ご・・・い、五位、語意、語彙、ボキャブラリー。
語彙がなけりゃ冒頭のネタは枯れるばかり。

助けて言葉の花咲じいさん!!

助けを乞うならもっとまともなものがあるだろうと思いつつ、今回のポーズは「しゃがむ」です。

pouse010-g.jpg

続きを読む

60ポーズを描くPart9

概要はこちら

60ポーズを描くシリーズ第9弾!
残るは52ポーズ

うまい棒に換算するとうまい棒5本と5分の1本・・・粉ボロボロ散って量りづらそうだよね。

駄菓子美味しいなぁと思いつつ、今回のポーズは「あぐらをかく」です。

p009-g

続きを読む

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。