

表情・ポーズあとヨコシマな話。

ret_tume002.jpg

しばらく、ストックをちょこちょこ上げていこうかと思います。
あまり考えずにごちゃごちゃ描き込むのって楽しいですよね!

ポーズと表情で雰囲気を出していければいいななんて思う今日この頃です。

しかし、レトが腕を組むシチュエーションを考えたらこんなんしか思い浮かばなかった。
うん。事故です。

それと。

邪(よこしま)じゃないよ!純白だよ!!(模様的な意味で

何の話なんだこれ。

クズったところでまた次回。

ではでは!

いや、横縞もイ…(ry


//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//クリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

明日へ続く獣耳

今日はちゃんと描けたんですが、別の問題で公開を見送ることにしました。

gomen001.jpg
おかげで新しく描く時間は15分ぐらいしかなかったので珍しくPigmaのミリペンなんぞを使って走り描きしてしまいました。

うーん。なんか、最近、更新がたるんでますね。

それではまた次回。

獣耳ってやつ(構想)。

何故か知らないけれども今日は思ったように全然描けないのでこんなことに。

ふと、獣耳でも描こうと思って描けない筆を走らせてみました。

anim002.jpg

うさぎを描いた時に思ったんですが、お姉さんキャラってあまり描かないですね。
今度、お姉さんキャラも描こうと思いました。

明日これを基にもうちょっとちゃんと描いてみます。
最終的にはうさぎが一番可愛くなりそう・・・かな?

それではまた次回。

[緊急企画]膝を抱えるを描けるようになるまでPart4

ex-rakugaki005-b.jpg

体力がいつもよりあったのでポーズの練習がてらいろいろと描き込んでみました。
その代わり、時間的にもこれを上げてタイムアップとなりました。
これで14枚目(まあ、適当なのが大半ですが)となりますが、やはりなかなかビビッ!!と来ませんね。

もうちょっと・・・これだ!!ってのが欲しいところです。
膝を抱えるっていうのは題材的にかなり良いポーズのはずなんですよ。

ふさぎこんでいる時の憂いのある表情。
楽しげに下から覗き込む可愛らしい瞳。
丸く柔らかいフォルムは寝顔とも相性バッチリ!!

・・・ってな具合のポーズであること考えるとこのポーズの良いところを1割も引き出せていない気がします。
せっかく、こう、別枠で企画立てたぐらいですから今回はトコトンやりますよ!トコトン!

と言うわけで(どういうわけ?)今回の作業用BGMを紹介してお別れです。
このイラストの背景になっている落書き(のつもり)は実は今回の作業用BGMから来ています。

the cookie crumbles (BIGMAMA)
今回はまともな音源(というか、まともな・・・映像?)
が動画埋め込みに対応しているサイトでは見つからなかったので


こちらからどうぞ。


まあ、別にアイドルマスターのMADが悪いって訳じゃないんですけどね。たぶん曲以外のところに視点が向いちゃうじゃないですか、そういうバイアスがかかっちゃうと勿体無いって時もあるのかなぁって。

さて、このthe cookie crumbles、実は最近、歌えるように練習していたりします。
英語の曲って音が震えやすいし、腹式呼吸の練習になるっぽいじゃないですか。

姉貴曰く、「英語の曲とか歌っちゃう人とか、ないわー

だそうで、世の女性事情は複雑だなと男心に思ったりする今日この頃だったりするわけなんですが、
ダメなんですかね?いや、音節が詰まっているというか、密度があるので歌っていて楽しいじゃないですか。

そこで、きっと容認派が多いと信じて!!

世の中的には英語歌詞の曲を歌っちゃう男の人って


1.アリ

2.ナシ

3.ただしイケメンに限る



うわー。

嫌な予感しかしない。

それではまた次回。

[緊急企画]膝を抱えるを描けるようになるまでPart3

死ぬほど眠いので簡単な報告だけ。

ex-rakugaki004.jpg

建材、体だけであれば形がだんだんと取れるようにはなってきました。
しかし、手と腕がどうも致命的なのでそこの改善を目指します。


ちなみにこの企画を初めて気づいたのですが、文字の線の安定と絵の安定具合は比例する気がします。

ちなみに今の状態は、これ打ちながら脳は完全にシャットダウンしている状態です。
というか、落ちる・・・落ちる!!

まあ、それにしても汚すぎるんですけどね。
・・・流石に普段はもっと綺麗ですよ・・・・・・・・・ほんのちょびっと。


これは、新しい企画が「習字」になりかねないです。
そんなこんなでまた次回。

おやすみなさい。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
