

過去絵をリメイクしよう!Part3

朔日、FC2の方のトラブルで記事が更新できませんでした。

そういうわけで、今回は昨日描いたイラストです。

まず、リメイク元のイラストがこちらです。

past003.jpg
大学3年生の頃の作品

前回、前々回と比較するとえらく、最近のイラストが出てきました。
そこそこ、最近のイラストとはいえ、こちとら、毎日絵を描いている訳ですから、そうそうクオリティで負ける訳にはいきません。

ちなみに彼はアンドロイドという設定だったと思います。
では、早速リメイク作品の紹介です。



続きを読む


過去絵をリメイクしよう!Part2

過去絵をリメイクしよう!第2弾!

今回は男キャラをリメイクしてみました。

kazumaru-g001.jpg
中学1年後期の頃

・・・。
体のバランスとい、ネーミングといい何とも言えない感じです。
少し補足しますと、彼は私が中学の頃描いていた1P漫画(1P以内で簡潔する漫画)に登場する軍人です。

他には部隊長の「タイチョー」、黒人軍人の「アンディ」などが登場します。
一応ギャグマンガなのですが、絵に留まらず構成能力もかなりキツイものがあったらしく
絵と相まってかなり意味不明です。

ここらへんの紹介方法には少し頭を悩ませている最中です。
公開するなら、当然この企画になると思います。

さて、紹介も済みましたので、リメイクしたイラストの紹介です。

続きを読む

過去絵をリメイクしよう!Part1

さて、こういう企画って結構ポピュラーだと思うんですが、どうも、こういうのって
「既に上手かったんじゃん」となりがちな気がします。

そうすると、絵をあまり描けない人達は「やっぱり素養が違うのね」となりがちな気がします。

しかし、私は小学校の時からそういう趣味を持っていたにも関わらずダントツで絵が描けなかった部類なのです。勿論、じゃあ今が上手いと言えるのか言うとそりゃ、まだまだですが、程度で言えばだいぶ進歩しています。

私としてはこの企画が
「続けてりゃどんなヘタクソでもちょっとずつ上達していくんだな」
という風に思って頂けるような企画になれば良いと思います。

さて、前置きはこれぐらいにして、第一回!過去絵リメイク対象作品はこちら!

bc001.jpg
砂塵さん、中学1年生の後期の頃の作品です。

ちなみにこの頃私は、漫画部に所属しており、周りにはメチャクチャ上手い人がゴロゴロ居ました。
年齢を考慮しても、絵を描いている、という人の中ではやはりダントツに下手でした。

ちなみになぜ全身じゃないかと言うと、この絵はここで切れてしまっているのと、
他の全身絵はもれなくエロを彷彿とさせるイラストだったため、選考から漏れてしまいました。

というか、本気であきれてしまいます。
女の子のイラスト、まともに体裁が整っているものの大半に何かしらエロイ要素があるんですから。
このエロガキのエロ描きが!!おかげで全然女性のサンプルがないじゃないか!

ちなみにこういう方面で私が調子に乗った時には今まで良い目を見たことがないので、よほどニーズがあるとか、そういうことがない限りはそういう作品の掲載は控える予定です。

さて、勿体ぶってないで、リメイク作品の公開です!!


続きを読む

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
