

GIMPと白紙とシャーペンとへようこそ!

フリートークスペース

・近況

2012/6/17
 のんびりお絵描きー。
 最近、『Fat Prop』ってバンドがお気に入りです。

2012/6/9
 ただいま!!ほぼ一年ぶりに帰ってまいました!
 カラーイラスト公開です!

 更新ない間も見てくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
 僕は元気です。


2011/6/29
 トップ絵の妃糸を描き直してみましたよー。
 タイムスタンプ見ると2010年6月に描いた絵なんだね。
ついでにレトも最新のイラストに置き換えてみたけどどうだろうw

 1年間での絵柄の変化とか見てもらえると嬉しいかもしれない!
 2人とも可愛くなったんじゃないか!?(自分で言うな)

更新履歴→
(右手のtwitter)


irassyaimase001.jpgi_have_angel.jpg



当ブログは主に絵を描いたりしつつ、プログラミングやったり、文章描いたりしているブログです。
ツールはGIMPを愛用しております。ひっそりとGIMPコミュニティも運営しておりますので、
興味のある方はぜひ。

[続きを読む]では当ブログのサブコンテンツと私自身について書かれています。

続きを読む


ハッピーハロウィン!

ぐっろり!お久しぶりです!

ちょこっと更新!
ハロウィンでしたので!最近ちょこちょこお絵描き再開しました!

ret_hwin001.jpg

相変わらずれっとれとですwww

あと、隣のはリヴ。六命という定期更新ゲームで、世界が表と裏に分かれていて、
裏の世界のPCとして活躍していました。

その前にも偽島というのがあって、2年ぐらいやっていたのですが、管理者が多忙のため、
六命途中で終わっちゃったんですよねw

形式はTRPGみたいな感じでした。

キャライラストを自分で設定して、台詞も全部考えて遊べるゲームで、
とても楽しかったです。


たまーーーにの更新ですが、宜しくお願いします!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

【イラスト】モバマスの臆病な天使さん


Okubyouna_Datenshi001.jpg



先日、モバマスことシンデマスを遊んでますと言っていましたが、
それに感化されてイラストを描いてました。

SR+の[臆病な天使]萩原雪歩ってカードが元ネタです。

一緒に遊んでる方が持ってまして、なんかその人がやたらめったら強かったので、
「こんな感じか…?」と思って描いてしまいましたw

本来の雪歩はもっとおとなしいキャラですw

真性の雪歩ファンの方いらっしゃいましたらすいませんw

それでは!

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//クリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

表情・ポーズあとヨコシマな話。

ret_tume002.jpg

しばらく、ストックをちょこちょこ上げていこうかと思います。
あまり考えずにごちゃごちゃ描き込むのって楽しいですよね!

ポーズと表情で雰囲気を出していければいいななんて思う今日この頃です。

しかし、レトが腕を組むシチュエーションを考えたらこんなんしか思い浮かばなかった。
うん。事故です。

それと。

邪(よこしま)じゃないよ!純白だよ!!(模様的な意味で

何の話なんだこれ。

クズったところでまた次回。

ではでは!

いや、横縞もイ…(ry


//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//クリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

【イラスト】生存報告とか!久々のカラーイラストなど!


1年ぶりぐらいかなw以前、お絵かき講座なんかやってた砂塵です。

久々のカラーイラストです!うちの看板娘(?)のレトは5/25が誕生日なのです。

Ret_Happy_525_001.jpg


コピックで色塗ってます。1年の間に少しだけですが、色塗りとペン入れを覚えました。

以下、少し近況報告を。

【お仕事】
失踪期間中何をやっていたかと申しますと、なんかもう、めちゃくちゃ忙しかったりして、
ブログ更新どころではなくなっていた時期が続き、更新作業から離れていました。

僕はシステムエンジニアをやっているのですが、毎朝8時50分に出社し、終電ギリギリまで働く。そんな生活でした。

今は、その現場を移り、だいぶ稼動が落ち着いていて平和に仕事をしています。

現場移る前は本社でweb開発をやらせて頂きました。
ブログページのようなものの機能拡張で、一人でやらせていただいたおかげで良い勉強になりました。

【遊び】
モバマスをはじめました。
最近、過疎プロダクション代表の友達から代表権限を頂いて、
社員集めをして遊んでいますw

なんかシムシティをやってる間隔ですwどうしてこうなったw
アイマス好きなので、そういうイラストも描いていければいいかなと思います。

それでは!

//イラスト練習カテゴリに参加中です。*****
//クリックして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    砂塵

    Author:砂塵
    GIMP2でお絵描きしています。
    主にイラスト練習、プログラミングなどを扱っているブログです。

    Skype始めました。
    SkypeID:sazinn-gimp
    出没時間:平日21~26時、休日(土・日)

    Pixivはじめました
    微エロな絵を載せることがありますので、そういうのが苦手な方や嫌悪感を覚える方はご注意ください。

    カテゴリ
    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    FC2カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    参加ブログカテゴリ
    にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
    にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
